2023-11-01

anond:20231101160849

ナレーションは無感情でも問題ないと思う

でも、たとえば津波がくるという内容の速報で、人のほうが切羽詰まった感が出るからアナウンサー必要!って雰囲気にはなるのかなと思った

記事への反応 -
  • AI声優とか凄いよね まだ発展途上ではあるけどぶっちゃけ人間がやるより聞き取りやすいからアナウンサーとか報道系はAIで良いわ

    • 沢城みゆきがニュースのナレーションやった時にちょっと気を抜くとすぐ「色気出てます」って指摘されて大変だったって言ってたな 無感情で話すには人間がやるより良いかもな

      • ナレーションは無感情でも問題ないと思う でも、たとえば津波がくるという内容の速報で、人のほうが切羽詰まった感が出るからアナウンサーは必要!って雰囲気にはなるのかなと思っ...

        • 311の時割と緊急放送入る地区にいたんだけど、ラジオで「逃げて!!!」って興奮しながら叫んでて無駄に焦ったわ。 抑揚が完全にコントロールできるAI音声の方が絶対良いよ。伝え漏...

      • 昔の自動音声とか機械音声って酷かったけど今は凄いもんな 窓口の自動対応とかもAIで良いんじゃねーのかな。クレーマーやらカスハラの対応なんてAIにやらせときゃいいねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん