2023-10-26

変な女がいる。

通勤時に使うバスに変な女がいる。

コンサバ系のワンピースにロングヘア、つばが広い女優帽を深く被っており、サングラスマスクをしていて顔は見えない。

どんな天気でもそんな感じの格好。これだけなら日焼け対策や顔を見られるのが嫌なのかと思うんだが。

この前偶然降りる順番が、女、私となった。

この女はいつも全員が降りるまで座席でじっと待ち続けるんだが私が奥にいたので夜で暗いのもあり見えなかったようだ。

降りるために後ろに立って並んだあたりからビクビクしだし、料金を支払ってバスから降りたらくるりと次に降りる私の方を向き、ぺこぺこしながら後ずさる。

まるで私に背中を見られたくない・後ろに立たれたくないといったふうだった。

なんなんだこいつは。

一回これになってから、その女はいつも私が先に降りたかチェックする。

なんなんだこいつは…。でも平日毎日同じ時間に出くわすんだよなあ。変な女だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん