2023-10-24

あくは決して許してはいけないのか

野菜が高いのでキノコたっぷり豚汁を作っている。

具材を鍋にぶち込んで酒を入れてくつくつと。

すると沸騰する前後であくが表面に出てくる。

しかし一体全体、あくって何?

あく?

どこまで取ればいいの?

あわあわなのは違うの?

茶色いこなこなっぽいやつ?

白いのはいい?

沸騰したらもういい?

あくは絶対さないと思って頑張るけど

鍋の前に張り付いているのも大変なので

いつしかあくを許容してしま自分が憎い。

そして今、ご飯が炊けたぞアマリリスー♪

  • あはは許して決ていのかいなくしけ はてなは許しあいのけいかく決して

  • あくだけ食べてみたらわかる なんの味もしない だから入ってても大丈夫 見た目の問題

  • あくは ・ポリフェノールなどと ・タンパク質 でできている。 コンソメスープは本格的なものになると卵の白身を溶かしいれ、白身がかたまってから取り除くことであくのない澄んだス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん