2023-10-24

道徳的優位に立っている人間はどんな抗議も許される」という価値観やめた方がいいよ

服の色に政治的主張はないから何を選んでもいいというヤツね。

スポーツの場に政治を持ち込む件の時もそうなんだけど、

自分が支持していて正しい側はどんな手段を取ってもいいとするの、その方法を逆に利用されたときに何も言えなくなるじゃん。

君らは無敵だから自分が以前何を言ったのかも忘れていけしゃあしゃあ正義批判をするだろうけどさ。

  • ダブスタがバレたらまた別の正義を持ってくればいい

  • 道徳的優位ってのがもうしゃらくさいんだよなぁ 結局どっちが正しいか合戦になって道徳とは遠く離れた殴り合い罵り合いを繰り返すだけだもん

  • そんな価値観ハナから持っていないが?

    • 君が持っていないならいいよ。 でも、はてブではスポーツの大会で政治主張した人を称賛していたからねえ……。

      • 大坂か

        • サッカーと、覚えてないけど何か別のスポーツでも見たな。 抗議行動を止められたことに対する批判だったが、逆の立場の人間がやった抗議行動なら止めろと連呼しただろうなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん