2023-10-24

ガザは「天井のない監獄」などではない

イスラエルV.S.ハマスが取りざたされる昨今、いっちょかみはてサどもが「ガザ天井のない監獄=可哀そうな人たち」という印象操作を企んでいるようだが騙されるなよ?

これを見ろ

WALKING IN GAZA, PALESTINE 🇵🇸 | Food Market | Gold Souk | Bazaar | Mosque Omari | Old City

https://www.youtube.com/watch?v=jYCWjYBsr8M

約1年前のガザ市場のお散歩動画

これのどこが監獄だ?

物にあふれ、人にあふれ、時折子供笑顔を見せるこの風景のどこが監獄だ?

こんなのフィリピンタイ旧市街市場と変わらないだろ

なんならお前らが住んでる過疎過疎地方の駅前シャッター商店街の方が監獄みあるだろ

 

まあこの街並みももうないんだけどな

今は瓦礫と灰しか残ってない

はてサ印象操作に騙されるなよ

空爆で街を壊され家を追われているのは天井のない監獄に捕らわれた哀れな囚人などではなく、普通の町で暮らす普通人間なんだよ

  • イスラエルによって家の前に柵を付けられたパレスチナ人の動画とか見た記憶あるわ ゲットーだよガザは

    • こんな明るく平和なゲットーがあってたまるかよ

      • 増田はそうだよな!

      • 比較的平和な地区の明るいシーンだけ切り取った動画を見てどうこう言われてもって感じ 毎年パレスチナ人が多数殺されてきたことを無視して言ってそう

    • それヨルダン川西岸地区でしょ 西岸地区と違ってガザの内側はイスラエル軍が管理してないから家の前に柵付けたりはしない、する必要がない

      • まあ地区がでかいゲットーだしな イスラエル自体が巨大な柵だ

  • イスラエルの市場と比べると文明レベルに何段階か開きがあるようだけど?どうして?

    • あいつら未来に生きてるからな

      • ではガザはどうして未来に生きられないのでしょう 未来というのは電気だったり水だったり文明の利器ですね イスラエルの市場はどこも舗装されていますが、ガザの市場にはその余力は...

  • 監獄エアプだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん