2023-10-12

anond:20231012121339

弊社のハラスメント対策室も同じような感じだったよ

まあやっぱり、助けを求める場合権力範囲外に頼らないといけないんだなって

ジャニーズ問題も結局BBCという外圧のおかげで解決したわけだし

記事への反応 -
  • 口うるせー上司がまーた前言ってたことのちゃぶ台ひっくり返してきたからそれを指摘したら「ボーナスの査定が楽しみだなぁ!」とか言ってくるから、そのことをハラスメント対策室...

    • 弊社のハラスメント対策室も同じような感じだったよ まあやっぱり、助けを求める場合は権力の範囲外に頼らないといけないんだなって ジャニーズ問題も結局BBCという外圧のおかげで解...

    • 「ハラスメント対策」としては機能しているな

    • 転職すれば良いのでは。

    • 「対策室はそれで仕事したつもりか!?」と食ってかかってさんざん揉めたあとで「夜道に気を付けろよ、○○さんよぉ!」でいける?

    • 腹抱えて笑った 一般的なイメージ🤣 増田の場合😭

    • これ今度から上司に 「娘さん今度中学校でしたっけ?今物騒な世の中だから心配ですよね」 って言い続けるのが正解だろ

      • あ!答えでた。「暗い夜道では気をつけてくださいね。」とかバリエーション複数ありで何度でも擦れる!

      • それのOK/NGを判断するのはコンプライアンス対策室じゃなくて警察だから、同じロジックで動く保証はないんだよなあ

    • 弄り・愛情表現でしょ そういうノリとかわからんタイプ?

    • 本気で笑えたならよかったんじゃないでしょーか

    • 解釈でどうとでも読み取れる言葉だと弱いね。『ぶん殴る』『ぶっ殺す』『このハゲー』レベルじゃないと

    • 事実関係を書面に残して、実際に不利益働かれると、労基を使わざるを得なくなるので、先に上司への指導をお願いします、とだけ伝えて、転職活動しとけ

    • お前も「息子さんの誕生日来週ですってね?楽しみですね」とか言っておいたらええんちゃう

    • ハラスメントを告発してくる輩対策室だからな

    • おたくの娘さんかわいい盛りですねえ!!!!!!!!!!!!!

    • 生産性を上げようとするな あきらめろ 会社に期待するな 泣き寝入りが正しい いじめられっ子の処世術を教えてくれたじゃないか

    • ワイもガチハラスメントで重度の鬱病発症して不眠症にも長年苦しんだ でもそのハラスメントは会社に握りつぶされたわ 某上場IT企業なんだけど

    • ハラスメントと脅迫の違いを理解した方が良さそうなブコメが散見される

    • anond:20231012121339 イジメとかパワハラとか、証明してもメリット何も無いしデメリットの方が遥かに大きい。 マトモな会社なら本当に解雇するかも知れんけどベテラン切らないでしょ。8...

      • パワハラ・セクハラする奴ってメリットデメリット考えてはしてないでしょ

      • 戦う→告発してがんばる 戦わない→最後っ屁に告発してから逃げる どっちにしても告発した方が良いんでない?

      • クビは切らないけど出世ルートから外す一因にはなるよね

    • その一連の流れ記録して証拠付きで労基署と弁護士事務所行ったらもっと面白い結果になると思う

    • まあいいじゃん そうやって対策室に逐一相談していけば上司もイチイチ聞き取られるのに嫌気して迂闊なこと言わなくなるだろ そういう事例の積み重ね、相談件数の数で出世ルートから...

    • ボーナスの査定を楽しみにしているだけですよ anond:20231012121339

      • 自分が君に訴えられて賠償というボーナス払うってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん