2023-10-10

男女の能力差って文化的背景も加味されてるのかな

例えばどう偽っても、女社会ではオタクがやるようなことって偏見づけられてるもの

例えばチェスとかそういうものって女の参加自体が少ない

それって能力差というより文化的背景がそうさせてない?って

逆に美大などに進学する男性が少ないのは、男性能力的に劣ってるからじゃなくて男性は未だに稼ぎ頭として良い学校行って大企業に勤めろと推奨されてるって背景があるじゃん

それとも文化的背景も含めて能力差って事になってるのかな?

  • 俺だって金持ちの家に生まれてたらエリート出世コースまっしぐらだったわ

  • いや幼児期の選考性の研究とかあって、その研究でも男女差が既に現れてるで。 男女に生まれつきの性格差がない、とする考え方はかなり現代的な政治的な思想やと思うで。 進化心理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん