2023-10-09

ワイ35歳職歴無し無職セルフスタンド夜勤面接に備え衣服を物色するも何を買えばいいかからず悶絶

面接の服わかんね~わ

夏場は無彩色半袖ポロシャツ茶色チノパンと地味なスニーカー、冬場はダウンジャケットに白シャツ茶色チノパンでいいけど

こういう時期って何着ていくもんなん?白or水色シャツは確定としてジャケットは?

って感じ

長期社会的ヒキから社会参加は無駄な悩みが多くて辛いよトホホ

  • スーツ着ていったら真面目な人と思ってくれる可能性高いのでおすすめだぞ。

    • 完全なスーツスタイルはある意味で無難とは思うけどネクタイ締めるのはやりすぎやろ感があるんよなあ

      • 中途半端よりはいいんじゃないか? まあ過ぎたるは及ばざるがごとし、とは言うがネクタイ締めるくらいは過剰ではないんじゃない?

        • いやさあ、ネクタイ締める必要がある社会的立場のラインみたいなのありそうじゃん? 契約社員ならまあ分からんでもないんだけど、パートやバイトでネクタイは過剰みたいな。 コンビ...

          • それはもう最終的には面接官のさじ加減なのでサイコロでも振って決めたら?

  • ヒキでも健康ならなんとかなるやろ

    • 健康だけど体力ないしアホだからなー 郵便局のお中元のバイトしたとき肉体労働は4時間が限界だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん