2023-10-01

anond:20231001200030

今の日本世界から1〜2世代は置いてかれてるので人種差別女性差別バリバリにあるという話をしてるわけだが

記事への反応 -
  • そもそも名簿があるわけでもなく集まりとも言えないインターネットの界隈とやらに自浄作用なんて生まれるわけないぞ

    • まあ自浄作用がないところは普通なにかしら責任問題や規制に話が移り変わるんだけど、日本はその辺の偏移が遅い

      • そう言うことが起きるのはマイノリティだけじゃん マジョリティはどれだけやらかそうが常に責任は負わないし規制もされない

        • マジョリティの自浄も起こったから今の国際社会はそれなりに女性の人権や黒人の人権を取り戻してきてるんだよ ものすごい戦いを起こした勇敢な人がたくさんいたんだよね、大革命で...

          • 女性や黒人がそこそこ数多いから権利保障されたってだけでは トランスとかじゃそうはならんでしょ

            • 今の日本は世界から1〜2世代は置いてかれてるので人種差別も女性差別もバリバリにあるという話をしてるわけだが

              • 特にトランス差別が一番酷いよね 右翼はもちろん女性差別に反対するはずの何故かフェミもヒステリー起こしてトランス排除に躍起になってるし

                • トランス(偽)は女じゃねえんだから当然だろ頭が悪いんじゃねえのか?

                  • 惰性で女やってるシス女よりも若い頃から性別に悩み続けて金銭的や社会的な圧力にも負けずに女性として生きることを選択したトランス女性こそ真の女性だよね

                • 女性の人権が確保されてる社会がトランス女性の権利推進を進める世界→わかる トランス女性は女性と一緒にしてはいけないというのが最近の世界のトレンド→事件あったもんね 女性...

                  • 偽女は女ではない

                  • トランス女性は女性です 特権持ちシス女は弁えろ

                    • また日本は周回遅れ

                      • パス度や手術済かどうか関係なくトランス女性は女性だから女性スペースを使う権利あるよね これだから人権後進国日本はなあ

                        • 人権先進国は女性スペースをトランス女性とは共有しない方向に舵を切っていますが…

                          • 反動が勝ってるだけでしょ アメリカじゃ胎児の人権が子宮持ちの自己決定権よりも優越されるようになってるよね

                            • は?意味不明 何を言いたいか分からない アメリカが直面する政治的な困難について議論したいのか、トランス女性の話をしたいのか、どっちなんだ?

                              • 人権先進国とやらでトランス排除の動きが進んでるのはターフちゃんの戯言が先進的だと認められたからじゃなくて、中絶の権利剥奪するようなバカ右翼が勝ってるだけだよね

                                • ?????

                                • ターフってお前以外使ってない造語だけどそれを説明できない理由はなんなの?

                                • で、アメリカが直面する政治的な困難について議論したいのか、トランス女性の話をしたいのか、どっちなんだ?

                                • ありり? 国連さんも男女別スペースの必要性を主張してるけど? https://womansplaceuk.org/2023/06/26/european-network-of-migrant-women-publish-open-letter/ ”It’s findings and recommendations are in line with Reem’s evide...

                          • 金と時間があったらそれが一番いいに決まっとるからな

              • 国民が自民党を選ぶことで伝統的価値観から外れるマイノリティ排斥を支持してるんやから仕方ないやろ 涙を流して受け入れるか憤死でもしてろ

                • 女性差別に反対するはずのフェミが日本だとトランスいじめのために山谷えり子みたいな極右応援するからなあ

              • 世界ってどことどこ?誰?

                • 条約や国際会議等の基本理念

                  • 何度も世界から勧告されてるのに共同親権導入しようとしないからなあ

                    • 人攫い国民のくせにDVガーってうるさいんですまんな

                      • 共同親権に反対するわトランス差別するわで日本が遅れるのはフェミニストが悪いのでは・・・

                        • あいつら世界がどうのこうの言うくせに思考は超保守だから手に負えんわ

                        • 共同親権を推進して何がしたいのか分からん そもそも親権なんてただの面倒なだけの代理権でしかないじゃん、そんなに子供名義で銀行口座を作りたいのか?入院時にサインしたいの...

                          • 人攫いがしらばっくれながら何か言ってる

                            • 真面目に共同親権を推進したあとに「親権という代理権」を離婚後も「共同の行使が強制される」ように変えたいんだろ? 「何をしたいのか」を教えてくれよ

          • そういやアメリカじゃマイノリティの胎児の人権が保障されてマジョリティの子宮を持つ人の自己決定権が制限されたな 日本も見習うべきだな

            • 茶化すとか藁人形論法とかwhataboutismとか他の論点を持ち出すのが御法度で議論の負けだと分からないんだよね 今ここでアメリカの話は関係ないからね そのトピックを別で立てればいいだ...

              • それって種差別でしょ 人間特権を反省しなさい ダーウィン事変のような進んだ作品を読んで価値観をアップデートしてほしい

            • ❌そういや ⭕️論破されたが内容が気に食わない!話変えてでも難癖だけはつけたい醜い執心!ギャオオオオオン!

      • まあクソオスも自浄作用ないしやむなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん