2023-09-27

anond:20230927140527

日本男性学は、学問としての水準はともかく、道徳的にはかなり優れた学問だと思う。

たまに、それでもフェミニズム研究者から自己批判が足りていないと指摘されることもあるけど、女性無謬性をベースにした上で男性性を議論するところは信頼できる。

記事への反応 -
  • 女性フェミだけど、そもそも男性学系の奴じゃない男性フェミニストのことなんて一切信用してない。 どれだけ女性の味方のフリをしようが所詮猿山の猿。フェミニズムを俺は女のこと...

    • 日本の男性学は、学問としての水準はともかく、道徳的にはかなり優れた学問だと思う。 たまに、それでもフェミニズム研究者から自己批判が足りていないと指摘されることもあるけど...

    • フェミニズムの従属することを前提に存在してるフェミの互換でしかない男性学は安心して下に見れる男だもんな

      • アンチフェミは男性学をそう捉えてるんだね どこまでも救われないね

        • 違うとでも言うのかい?

        • おっ、今日もいるなテメー。高い本読んでるけどなんの身にもなってないフェミ増田じゃねーか   お前はどのような形にも男性学を捉えられてないんだから、何も言うんじゃない

      • つまり男性救済の方法を無駄に複雑に回りくどくしているだけだよね男性学

      • フェミに従属してると思い込んでんのはアンフェだけ。 男性学は男性が救われるために自身のことを掘り下げるっていう学問。 アンフェは「男がいなくなって困るのはお前らだぞ」チラ...

    • フェミって男性差別主義者のイメージ

    • 自分も昔は「男性学の人なら信用できるかなー」と思ってたけど、男性学の人も結局シスヘテロ対人性愛中心主義が強すぎて無理になった。

      • 結局、そういうの興味なかったり強調しない「普通の男性」が一番マシなのが多いと思う(勿論マシでないのも多いけど) フェミだか男性学だか知らんけど敢えてそういう世界に行く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん