2023-09-22

anond:20230922214312

別にどっちでもいいけど、日本人ありがちな「やらないより多少はマシだからやろう」みたいなの、社会コストを際限無く増やすだけだからやめろ

記事への反応 -
  • 糖尿病の名称変更、どうして否定的意見しか聞かないんだろうか? 名前を変えさえすればいいって訳じゃないけれど、変えないよりは多少はマシだろうに。 例えば「アスペ」は「ASD」に...

    • 別にどっちでもいいけど、日本人にありがちな「やらないより多少はマシだからやろう」みたいなの、社会のコストを際限無く増やすだけだからやめろ

    • わかりやすいからじゃない?糖尿病だけど変えるメリットがわからん。 無視するとまずい病気だし、見栄えよりわかりやすさ優先したほうがいい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん