2023-09-20

上司忖度しすぎて辛い

【先月】

ぼく「○○は実施しますか?」

上司「すぐには必要ないと思うから来年で良いよ」

【先週】

上司副社長がやれって言ってる感じだったので、急いで来週からやるよ」

ぼく「どう考えても準備が間に合いません」

上司副社長が言ってるんだから残業してでもやるべき、嫌なら辞めろ

【今週】

ぼく「副社長、○○の件は準備が間に合わないですが...」

副社長「俺、やれなんて言ってないよ?できるだけ早いほうが良さそうだねとしか言ってない」

上司「...来月から実施します」

上司がその上司忖度して先走りしすぎて辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん