2023-09-19

お笑い芸人プロフェッショナル

昔は水商売見世物と同系列で扱われていたようなお笑い芸人という職業だったが、

最近は頭の良いエリート真剣研究して学生の時点でかなり磨き上げられた人たちが参戦するようになってきた

実際、有名大出身大学お笑いサークル出身、という芸人が目立ってきた

ホストセクシー女優などにも同じような流れを感じる

  • 学歴は有能無能の判断基準にならない……などという話は、有能が学校に行かない場合もある社会でのみ通用するんであって。 昨今の日本のように、全員が学校に行く場合は、有能も全...

    • 高学歴であることにフォーカスしたいんじゃなくて、 学生の頃からお笑いというものに真剣に憧れて突き詰めて芸人になっていくルートが増えてきたという意味だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん