2023-09-09

面談福利厚生聞いてくるアホは落としてる

https://togetter.com/li/2220969

これ見てブコメもアホしかいないんだけど

給与のこととか待遇ことなんて募集に書いてあるわけで

そもそも面談してきてるのに給与のこと聞いてくる時点でアホですよ

募集に書いてない給与に関することなんて些細なことしかないわけで

許される質問

「変な天引きとかないですよね?」

ぐらいの念押し程度

一番のアホは「福利厚生はどうなってますか?」みたいに聞いてくるんだけど

福利厚生って何を知りたいの?

具体的に何を知りたいわけ?

「社宅ありますか」「住宅補助費ありますか」とか?

ぶっちゃけそういうわけの分からない補助費出すぐらいなら給与に上乗せするわ

募集給与は安いけど、福利厚生があるなら転職考えちゃおうかなー?」

とか思ってたりするの?

募集要項に書いてあることが全てだよアホかよ

  • もちろんこのままこのとおり面接で伝えてるんですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん