2023-09-09

鬼滅の刃は、大正時代舞台なのに、関東大震災時の日本人による朝鮮人虐殺に触れていないのが、薄っぺらいなと思う

「その時代舞台にする必然性」ってのを考えてないとしか思えない

関東大震災の時、少なくない日本人が「鬼」の如く残虐に振る舞った

罪なき朝鮮人殺害し、或いは凌辱し同じ日本人地方出身者も殺害した

そんな時代舞台に「人を守り、鬼と戦う」話をするならば、「人の残虐性(朝鮮人虐殺)」にも向き合うのが作品としての正しさだろう

が、「鬼滅の刃」はそれをしなかった

  • 時代考証ゼロゼロ物件のあっさい子供向けマンガなので仕方ない

  • Twitterからコピペしてまで釣りたいの? お前はゴミだね

    • 申し訳ございませんでした 私のおまんこをお使いください

      •   ∧∧  (д`* ) ハアハアワタシノオマンコヲ…  (⊃⌒*⌒⊂)   /_ノωヽ_)

  • 鬼と無関係に取り上げたら政治色強くなりすぎるし、鬼と絡めて取り上げたら歴史歪曲になるし、 扱いの難しいところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん