2023-09-04

政治的メッセージソングを歌うメジャーアーティストってサザン最後になりそう

今のアーティストって個人的テーマばかり歌ってる

恋愛や、頑張ろうとか、なんとかなるよとか、そんな歌ばかり

それはそれでいいんだけど、政治的メッセージソングはもう危険なんだろうな

ましてやシングル曲になんかしない

昔は政治的な歌も少しはあったのに

欧米アーティストテイラースイフトとかビヨンセとかたくさんのアーティスト政治的発言してる

日本は遅れてるよね

  • それ単に民主党支持してなきゃあっちのギョーカイで立場がないってだけじゃん

  • インディーミュージシャンではけっこういるんだけどね、メジャーな人になると周囲への配慮とか、スポンサーやらファンの心情をうんちゃらやら、しがらみが増えていく それでも恐れ...

  • 日本にも昔はあったけど今はない 欧米には今でもある 日本が欧米より進んでるだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん