2023-09-01

何で大谷翔平を叩かなければならないの?

好青年すぎて恐怖を感じる」「野球うまいと褒めなきゃいけない?」 大谷翔平を礼賛一辺倒のメディアに疑問を持つ人たちの声

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1c6b1ee2e2399457ef1f7e8ca25030f94c64b3

日本人はどちらが多数派なのかに敏感です。聖人君子で、ひたすら野球に打ち込む大谷の姿を見て“大谷礼賛派”が多数派になり、大谷を叩く者は人でなし、大谷は叩いてはいけない存在だという空気ができあがった。」

大谷は叩くところが無いから叩かないだけっしょ

野球に関心なければ無視すればいいだけっしょ

「好きの反対は無関心」っしょ

褒められてばっかりだから叩かなきゃってのは違うっしょ

  • 正論すぎて伸びない増田の例

  • あらゆるニュース番組で大谷が出場してどうのこうのってコーナー作らないといけないほど日本の大事か?と思うことはあるが、これは大谷に対してのバッシングじゃなくてバカなマス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん