2023-08-22

戦争反対で何もしない派の矛盾

倉田真由美さんの。

---------

戦争反対」といえば「攻められたらどうするんだ」「お花畑

「俺は家族を守るために戦う」という言葉が返ってくることがある。

なんと言われても絶対反対、これは変わらない。

攻められたらというが攻められないようにするのが先だ。

花畑でいい。そして、家族を守るために戦わないんだ。

---------

こう言う論調で話す人がよくいる。

「攻められないようにするのが先」って何をするんだろう?

けど「戦わない」んですよね?この時点で矛盾してますよね?


こう言う人に「すいません、あなた財産全部もらえますか?」って言っても絶対にくれないと思う。

無理やり取ったら警察に言うだろう。けどそれは暴力装置を使った抵抗で、戦いなんですよ。

戦争反対抵抗しません!ていう人、早く自分財産全て明け渡してほしい。

  • 戦争反対、暗殺賛成

  • 攻められないようにするって、ミサイルや戦闘機買って重武装化することでは?

    • ウクライナはミサイルや戦闘機買って重武装化しても侵攻されたよ?

      • 足りなかったから侵攻されたんだろ。モスクワ瓦礫にするだけのミサイルがあれば、プーチンも安易に手を出さなかっただろう。

  • 処理水が安全なら飲めっていってた増田? 論法が一緒だね

  • 台湾近海に機雷ばら撒かれたら先島の人間は避難するしか無くね?と思う そんな危なっかしい状況で船出せないべ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん