2023-08-18

anond:20230818152238

NPO法人ビジネスいろはを教えるべきというのは本当に分かる。こう言っちゃ悪いけどアホなんか?というレベルのところが多すぎてこれは金預けるの不安だわという。

普通会社ならそれ許されるはずないだろみたいなこと平気でやるしそういうNPO法人は潰して他のところに金回して欲しい。

Colaboも問題になったけどあれがましに見えるレベルガバガバだしその自覚もないみたいな頭おかし団体が多すぎる。

記事への反応 -
  • ※実際日本人はクソですよ!とかそういう話ではなく、この指数謎じゃない?というシンプルな疑問 競馬で思ったより勝ったから日本財団にちょっと投げた。その時にホームページ見て...

    • NPO法人にビジネスのいろはを教えるべきというのは本当に分かる。こう言っちゃ悪いけどアホなんか?というレベルのところが多すぎてこれは金預けるの不安だわという。 普通の会社な...

    • ワイが寄付してるホームレス支援団体はかなりまともで気持ち良くサポーターできてるやで

      • 思い浮かんだところあるけどあそこは良いな 代表がまずいいしスタッフさんも◯

    • 実際にまともな人助け指数を出そうと思ったらどうするべきなんだろうな 自己申告制は草だが

      • まず人助けの定義とかによるしむずいね。 貧困国の食うに困ってるやつが誰かに飯を買ってやるのと日本で誰かに飯を買ってやるのは同じじゃないしな。

    • 日本人に寄付させるには「みんなやってるよ」と言うのが一番効きそうだし「日本人は寄付をしない」が一番効かなさそう

    • 年間20万以上寄付してるんだけどなあ

      • そうなのよ こういう記事出すと「自分はしてるのになあ」って思う人出るじゃん モチベ下がるじゃんね

        • 寄付額で言うならマクドナルドやトヨタのような資本側が強いからどうでも良い 日本って資本家に乗っ取られてるんだよな

        • ま、税金払ったことになるし返礼品も貰えるから良いけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん