2023-08-17

anond:20230816112111

ChromebookLinuxデスクトップなんじゃないのか?

MacUnixデスクトップではあるけれどLinuxデスクトップじゃないとして

流石にChromeOSLinuxなんだからChromebookLinuxデスクトップでしょ

そもそもWin/Mac/Linuxのそれぞれにソフトウェア提供するのってめちゃくちゃ大変で

その辺をJavaが頑張る予定だったけどご覧の有様なんでしょ

なのでGoogleが頑張ってブラウザっていう中間層を作ってくれたお陰でどんなOSでもブラウザが動けばそれで良い、っていう状況になってる

まぁその状況にAndroid/iOSが逆走してFirefoxOSが順走したのに負けたってのはなんともな状況だけど

少なくともGooglePWAを始めとしてその方向で頑張ってると思う

だったらブラウザだけ動けばいいよね?ってことでChromebookがあるんだから

Chromebook成功したLinuxデスクトップだと思うんだがダメなのかな

「俺の推しディストロじゃないかダメ

とか言わないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん