2023-08-16

ようやく外人日本時代遅れなことに気づき始めたな

Lord of people are under the mistaken impression that Tokyo is an innovative and futuristic city that’s ahead of the rest of the world, but I have not found that to be the case.

In fact, in everything from architecture to music to technology, it seems VERY stuck in the 90s.

https://twitter.com/p8stie/status/1691522451950432256?s=20

東京世界最先端を行く革新的未来的な都市だと勘違いしている人が多いようだが、私はそうは思っていない。

実際、建築から音楽テクノロジーに至るまで、すべてにおいて90年代から抜け出せないでいるようだ」

  • 別に海外の都市も同じじゃね? アメリカ?あれは90年代より退化してる

    • 海外の都市もそうだったからと言って免罪符にはならないが 下を見て自分を慰めるな

      • 下を見て慰めるとかじゃなくて、そもそもどこと比べて語ってんだよって話

        • 「世界の最先端を行く革新的で未来的な都市」なんだから世界のあらゆる都市と比較して未来なんだろ

          • 具体的にどこだよって話。少なくとも、ヨーロッパ、東南アジア、韓国、台湾はたいして変わらんぞ

            • それら全てより東京のほうが未来的だ、というイメージに対する話なんだろ。めちゃくちゃ具体的じゃねえか。

              • そう意味か。そもそもその認識がなかったから理解できてなかったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん