2023-08-15

あらいずみるいさんに関するAIデマ

???

レイヤー画像が出たことで逆に全部手描きだと思った人がたくさんいるようなんだけど、まとめ先頭のメイド絵はAIイラストだよね?

【悲報】あらいずみるい(スレイヤーズの人)、AI堕ちしてコミケでAI本を出してしまう【AI絵師】 - Togetter

画像直リンク

https://pbs.twimg.com/media/Fv33C5zagAALgl0?format=jpg&name=large

一応わかりやすいところを挙げると胸のリボン先端のあたりが肌に落ちた影とごっちゃになってる。

ここは絵を描かない人でも拡大したらわかると思う。

かにも繋がってない部分や不整合がたくさんあるのでたぶんAI生成に加筆したもの

この絵は5月投稿で返信ではAIについてはコメントしてないみたい。

前後投稿未確認

レイヤー画像投稿したのは8月同人誌の絵。

そちらについては大きな画像がないのでなんとも。

あらいずみるいさんに「AI堕ち」などと妄想をぶつけた反AIさん達、無事死亡 - Togetter

AI使用批判したい人、その人たちを叩きたい人、どっちも勇み足って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん