2023-08-14

anond:20230814113133

そうなんだ

自分の周りは普通就職してる知り合いが極端に少ないか

JTC目指して普通就活するのって文系世界の話だと思ってた

統計取ったわけじゃないんだが

自分の周りだと

アカポス産総研などを含む)4割

メーカー研究職3割

その他3割(Googleとかの開発職を含む)

くらいの印象

GSとか外資系金融に行く人もいて金払い良さそうでいいなと思ったけど

研究職でなくJTCに行ったのって数人しか思いつかないんだよね

  • 新領域と情報理工と情報学府と総合文化とかで雰囲気変わりそう あなたは工学系・理学系・情報理工・数理科学のどれか? 総合文化とか情報学府は研究系興味ない人も多い印象。

    • 自分は理学系だねー 総合文化なんかは学部も駒場で文系に足つっこんでるような領域の印象 元増田があのあたりの理系ってことならそうなのかもしれんが 計画性が高そうな努力増田の...

      • 物理化学が好きじゃなかったら点数高くても理学系はいかんだろうしね そういう人は教養学部とかシス創とか農学部とかに行くイメージ 教養学部、シス創→総合文化、新領域

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん