2023-07-31

anond:20230731174932

大学教授中小企業社長開業医も知り合いにいるけど、まあだいたい普通質素から・・・

大学教授(かつベストセラーあり、テレビ出演あり)、大企業社長病院いくつか持ってる院長、とかだと完全に上流だけど。

  • それどこでどうやって出会うの? そんなにウヨウヨいるなら下方婚増田にもチャンスありそうでいいね

    • ?東大卒なら学生時代のコミュニティーで出会えないの?

      • 東大生は平民ばっかりだぞ 高校時代の進学校に来てた金持ちのボンボンはSAPIXとかに無駄に課金した挙句 東大は軒並み落ちて早慶か地方医あたりに行ってた

        • 上級が集まるとみんな上級だから平民を名乗るようになるんだよね 東大京大のやつらってやたら普通の人アピールするよな

          • 普通だよー(大学教授の娘) 普通だよー(中小企業社長の娘) 普通だよー(開業医の娘) 確かにみんな普通を名乗ってたな

            • 大学教授も中小企業の社長も開業医も知り合いにいるけど、まあだいたい普通で質素だからな・・・ 大学教授(かつベストセラーあり、テレビ出演あり)、大企業の社長、 病院いくつか...

              • 開業医は高収入な人も多いけど、大学教授はさほどでもないし 中小企業社長はむしろ一般サラリーマンより貧乏な人もいるしなあ…

                • 大学教授って年収1000万やぞ 平均400万だから2倍以上やで 普通ヅラはやめてください 異常です

                  • 2021年の厚労省の数字だと子育て世帯の平均所得は785万円やで 年収1000万だったら子供の立場からみれば「うちは普通」って認識になるわ

                • ツイッターの大学教員は待遇悪いとか文句言ってるけど、ただのポジショントークだからな 実際はどう考えても上級だから

              • 認知がゆがんどるな 底辺をもっと見てこい

        • ワイの高校同級生で東大いったやつはみんな金持ちだったから一概には言えんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん