2023-07-29

anond:20230728235342

性自認女性」と説明の利用客、女性トイレ侵入容疑で書類送検

https://www.asahi.com/articles/ASQ163TGKQ15PTIL010.html

 

大阪市内にある商業施設女性トイレに入ったとして、大阪府警は6日、戸籍上は男性自覚する性は女性だと説明する40代施設利用客=大阪府内在住=を、建造物侵入容疑で書類送検した。

 送検容疑は昨年5月末、大阪市内商業施設女性トイレに正当な理由なく侵入したというものトイレには女性用と明示されていた。同じフロアには男女問わず利用できる多目的トイレもあるという。

記事への反応 -
  • パス度を重視するから、 そもそも入ってきても気づかないし、問題にならない。

    • 犯罪自慢はやめましょう

      • のぞかないし、レイプもしないのだから、犯罪ではないだろう

        • 建造物侵入罪ですね

          • 当該建造物自体には正当な理由があって入った上で 建造物の中の一区画に正当な理由なく入った場合も建造物侵入罪は成立するの

            • 「性自認は女性」と説明の利用客、女性トイレに侵入容疑で書類送検 https://www.asahi.com/articles/ASQ163TGKQ15PTIL010.html   大阪市内にある商業施設の女性トイレに入ったとして、大阪府警は6...

              • そういや歌舞伎町のジェンダーレストイレも、トランス女性はジェンダーレストイレはスルーして女子トイレ使いましたー、とかツイートしとったなぁ。 結局ジェンダーレストイレはト...

                • 喜ばれずじゃねーんだわ、戸籍男性なんだから使え ワイも別に使うぞ というか小規模商業施設や個人宅ならジェンダーフリーレストイレでしょ

            • 北海道旭川市だったら残虐な殺人事件すら無罪放免なのに、 こんなん旭川市からすれば黄信号程度のもんやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん