2023-07-09

統一教会なんて高校先生ヤバいって教えてくれるのじゃないの?

絶対に行っちゃいけない宗教ランキング、不動の1位だったろ。モルモンエホバ創価学会なんて大人しい部類で、統一教会だけは本当にヤバいって授業で学ばなかった?オウム幸福の科学ネタ枠で。

  • 原理研もそりゃヤバイけど、いまだに極左系の学生自治会とかあるからなぁ…どうなっているんだよ?とは思う。

    • 極左なんて、消えたやろ。東京だと法政以外はないんちゃうの?

      • 沖縄は残っていると聞いたけど。

        • 沖縄って、21世紀になってから高専と公立大作ってもらったわけで、そのあたりにはないんじゃないか?琉球大と沖縄大は知らんけど。

          • wikipediaの記載だと、琉球大学は「琉球大学学生会は、マル学同革マル派系の学生が執行部を握っている。彼らによる人権侵害事件が起こっており、有名なものでは1975年、琉球大学に入学...

  • ヤバい宗教と言ったらまず顕正会だろ

    • 仕事帰りに顕正会の建物の前通るけど、必ず入り口の前に人が立ってる もちろん門番な感じでね そんなの自衛隊、ヤクザ以外に知らなかったよ

      • 台湾の故宮博物館入り口にも軍人さんが銃持って直立不動で立ってるぞ そんなの自衛隊、ヤクザ以外に知らなかったよ

    • そういえば、顕正会ってテレ朝が特集していた記憶があったなー、と思ったら裁判やってた。予定調和的ですな。https://www.sankei.com/article/20180926-7ZO6WV3ESZJ3BKRALD24ZBYSUE/?outputType=amp

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん