2023-07-07

anond:20230707202915

はい

外国法人等による農地取得に関する調査の結果について

https://www.maff.go.jp/j/press/keiei/seisaku/220802.html

(1) 外国法人又は居住地海外にある外国人と思われる者による農地取得

平成29年から令和3年までの累計は(イ)1者、0.1haです。

(2) 外国法人又は居住地海外にある外国人と思われる者が議決権を有する法人又は役員となっている法人による農地取得

平成29年から令和3年までの累計は6社、67.6ha(売渡面積5.2haを除く。)です。

記事への反応 -
  • 農家特例あるじゃんって話だけどそれがあってもねって話 すでに高齢者の農家とか後継者が2、30代くらいなら離農して年金暮らしとか離農して再就職のがまだいいもんね、企業も人手不...

    • 日本人でも買えない農地をなんで外国人なら買えるんだYO!

      • 知らないよ でもすでに買われてるよ 地元でも離農して外国人に売ってる人いるし、友達んとこも「土地と家、1億で買う」って言ってきてる人いるよ

        • はい 外国法人等による農地取得に関する調査の結果について https://www.maff.go.jp/j/press/keiei/seisaku/220802.html (1) 外国法人又は居住地が海外にある外国人と思われる者による農地取得 ※ 平...

    • 結局海外から買うもの多いからMMTって詐欺なんだよね 赤字国債さっさと返せよ

    • お前、農薬とか燃料とか輸入しているのに、それらを使った農産物を「国産」できているものだと思っているのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん