2023-07-03

豆乳ゼリーレシピ(暫定)

無調整豆乳 500cc(250kcalくらい)

ゼラチン 5g×2袋(36kcal)

砂糖 計量カップ20〜40cc(70kcalくらい)

塩 ひとつまみ (隠し味。あったほうがおいしい)

味の素 ぱっぱっ (隠し味。あったほうがおいしい)

ごま油 てりっ(香り付け。ゴマ嫌いなら、なくていい)

こいつらを、あっためて溶かして、冷やして固める。

出来上がり500ccで400kcalくらい。カップ4つに作って一個100kcalと思うといいかも。

ゆるーく作った方が豆花っぽくておいしいかと思ったんだけど、むしろ硬めに作ってプリン感出したほうがおいしかった。

おまけ

黒蜜 出来上がったのにかける。メープルシロップでも良さそう

きなこはイマイチだった。きなこにするなら寒天だね。

  • ■豆乳ゼリーのレシピ(改・黒蜜きなこアイス風) (ゼリー本体) 無調整豆乳 1リットルパック1本 ゼラチン 5g×3袋 砂糖 計量カップの50ccのライン前後。もっと少なくてもいいかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん