2023-06-22

anond:20230619140741

まあ、外貨準備高の「外貨」は自国中央銀行自由に作れないから間違いだな。

それでも、緊縮財政デフレ放置されたり、近視眼的な費用対効果で基礎研究・応用研究教育・困窮者救済を破壊されることを考えたらまだMMTにくみしたくなるね。

あほをおだてて無理強いして引っ掻き回せば起業イノベーションだが起きるなんて悪趣味人形遊びこそが解であるなんてのが新自由主義から

記事への反応 -
  • 外貨準備高の財源が国債だから税金じゃないと思ってる馬鹿が居て驚く。 ググった結果MMTカルトに騙されるなら調べる前のほうが知能高かったろ

    • まあ、外貨準備高の「外貨」は自国の中央銀行は自由に作れないから間違いだな。 それでも、緊縮財政でデフレを放置されたり、近視眼的な費用対効果で基礎研究・応用研究・教育・困...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん