2023-06-16

世界理系大学しかなかったら

多くの人間高卒かF蘭肥溜め大学出身になる

文系って頭悪くてもなんとか大卒称号あたえるためだけに

存在するチートだと思うわけですよ

私、早稲田出てます慶応出てます

で、話してみたらめっちゃ馬鹿って多くないですか?

まあ私は理系国立大学出身ですけどね

  • 早慶の文系って、要するに年号頑張って覚えました!だからなw

  • 東大法あたりはよくわからんけど、ほかの大学だと理系と文系の対応ってどのあたりになるんだろ 東北大文系=静岡大理系ぐらいになるのかな

  • でも、お前ら給料安いじゃん。 バリュー見せてみろよ?

  • ワイ早稲田文系だけど、正直この増田が言ってることは正しい ワイ英語力だけで早稲田に入ってるしな

    • 東大の文系学部卒だけど 二次試験の日本史世界史でさえ適当に知ってること書いときゃそれなりの点数くれるよ、ガバガバすぎる 理系はちゃんと勉強してないと無理だから尊敬してる

      • 文系の中でも東大だけは2次で地歴2つと数学やっているから許す

  • 人類の上位0.0001%くらいの知能を持ってそうな異常個体は割と文系専攻にいる感じがする(理系にももちろんいるけど)。

    • 文系でも言語哲学、自然言語処理、論理学のあたりはちらほら天才が出るからな 失われた古代文明の文字の解読方法を編み出した文系学者は尊敬するよ

      • その辺のちらほらいる天才も、数学できるけど文系に進む人なんやで

    • 数学できるけど文系に進む人だってゼロではないからな 数学からっきしだから文系行こうって人が早稲田、慶応クラスでも極端にポンコツ

  • 所詮私文が高学歴ヅラして高給貰ってんの腹立つわ

    • 要領いいってのも頭いい要素の1つやろ。例え数学できなくても、や

      • 高校数学さえも理解できないのは頭悪いだろ

        • 頭が良いって1つじゃないわけよ 優れた創造性があ 数学オリンピックで優勝できる能力 将棋や以後の天才かもしれない 1の力を10に見せる力→これが日本の名前だけ有名な大学の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん