2023-06-05

3kgあるビジネス向けノートPC存在意義

情シスのおじいちゃん管理部の僕に新しいPCをくれた。

15インチ、フルじゃないHDテンキー付きノート。3Kg。

なんか「管理部はテンキー使うし画面大きいほうがいいだろ!」とか言って人数分買っちゃったみたい。

テレワークするときこれ持って帰るの?いやがらせ

セレロンじゃないしメモリは一応8GBある。HDDではなくEMMCでもなくSSDだ。

そこまで時代に追いつけているんだったらあと一歩なんだけどなぁ。

あとスクエアモニターそろそろ廃棄してくれないですかね?新人にあてがうのやめてもらえません?

  • 管理部、事務系の部署はテンキーつかうからうちでも15.6インチのクソデカノートPC支給してるぞ 1台支給するごとになぜかワイが3000円儲かる謎契約や

    • いーなー。売り上げが立つ情シス。 思うにその感じだと、テレワーク用のPCは別途あてがわれる感じか…。お金持ちか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん