2023-05-30

父親が俺に寄生する気満々で萎え

父親(73歳)が現社長、ワイ(43歳)は現副社長

世代交代して

父親会長へ、ワイは社長へ。となる話。

 

交代後の役員報酬などを話し合うが、父親の言い分をまとめると

仕事は一切やる気はないが、出かける習慣は残したいし別荘ほしいか会長室は確保しろ

 仕事は一切やる気はないが、役員報酬は今までとほぼ同じ額(1500万円ぐらい)もらう。

 仕事は一切やる気はないが、株を譲渡する気はない。株の配当金(800万円ぐらい)はちゃんと出せ。」

 

ワイっていったいなんなんだろう。

一生親の奴隷な気がする。

お前が選んだ人生だろ、って?

それはその通りなんだけど、親にメンタルぶっ壊されて高校中退就職するところなかったんや。

  • 会社の経営はそれが出せんほどヤバいんか? そうじゃないなら別にお前の懐が痛むわけやなしどうでもええやろ 会社残してくれてるだけ親ガチャ大当たりやんけ

    • 会社の懐は俺の懐だし、 会社作ったのは俺のじいちゃんだし、 父親の経営見てて、じいちゃんが残したビジネス資産をちゅーちゅーしてるだけで自分じゃ何も作り出していないと感じる...

      • 中卒が働けるだけありがたく思え それに親の金はそのうちお前のもんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん