2023-05-26

京田辺市市民税の通知明細入った封筒がすべすべしてて気持ちいい

大体普通役所封筒ってただのクラフト紙?、ガサガサした想像通りの触り心地なんだけど

京田辺市オレンジ封筒だけ見た目から少し反射があってつるんとしてる。

大体のとこがよくある茶色摂津色違いで青、堺市オレンジなだけでよそと質感は同じなのに。

役所封筒集めてみたみたいなサイトとあるんかな

  • うちの町の差押さえしますよという赤い封筒は普段とはちょっと違ったな 厚みもあった気がする すぐ捨てたのであまり正確には覚えてないけどつや消しだったようにも思う

  • 再生紙みたいなの使わないと突っかかってくるやつが住んでるかどうかの違い

  • ある会社さんからの請求書だけ、印刷のインクの厚みがすごくて、罫線や文字が書かれているのを指で触って認識できる。 数字ぐらいは読めるようになるんじゃないかと触っているうち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん