2023-05-21

人生で初めて結婚式に出席するよ!

高校の友人に招待されて

初めて結婚式に行くよ!

めちゃくちゃキラキラした式場だから楽しみ!

でも知らなかったルールが沢山あってびっくりだよ!

祝儀袋のルールとか!

ペン名前書くとか!お金の向きとか水引の種類とか!男友達に送るなら色に気をつけようとか!

髪はアップにしなきゃだから早朝からアセット頼むとか!バレッタも買わなきゃ!

メイクとかドレスの色とか!バッグも靴もアクセサリー!!!

ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 結婚式なんて20代の時しか無いから、あと何回ありそうかなってのを考えて買い物した方が良いよ。2ケタありそうなら一張羅買うのも良いし、数回しかないならレンタルでもいい

  • 髪だの服装だののマナーはともかく、ご祝儀袋の水引だの短冊だののマナーってあれなんなんだろうな    だって新郎新婦はご祝儀袋なんてほぼ接しないじゃん 受付で集めてもらって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん