2023-04-23

眼鏡の値段、って幾らくらいだと思うのかな。

僕らはだいたい5千円くらいでしょ?って思うんだけど、

父親世代とかだと1万5千円から2万弱はするもんだろ、って考えるみたい。

でも近所のおじいちゃんとかは眼鏡って、3万円以上するもんって思ってる。

 

新しいメガネを買ったんだけど、

それをかけていると、

「新しいメガネ買ったんだ?」

って話になるじゃないですか?

たまたま世代が違う人達とそういう話になって、

さらたまたま値段の話になったんだけど、

世代によって眼鏡の値段のイメージが違いすぎて戸惑ってしまった。

なんでこんなことになってんだろ?不思議だ。

  • キミはスマホを何に使っているんだ?🧐

  • まともなフレーム、まともなレンズでまともな眼鏡士のいる店で買おうとすると7万円〜といったところ

  • 昔は宝石、時計、眼鏡店だったもんな。そら技術の進化よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん