2023-04-21

anond:20230421142132

ディオールに関してはパルファン・クリスチャン・ディオールって別会社ではあるけどライセンス品ではない。

クリスチャン・ディオール自身が「クチュリエでありパフューマー」を自称してた以上、適当ものを外部に作らせてブランドネームだけつけるみたいなビジネスはやらない。

https://www.dior.com/ja_jp

ちなみに、今流行ってるハイブランドはどこもライセンスビジネス辞めてる。

昔はハンカチだの傘だのはライセンス品ばっかりだったサンローランもセリーヌフェンディもそういうのかなり早い時期にやめてるし、この間まで日本での展開はサンヨーがやってたバーバリー直営になった。

現時点でライセンス展開されてるのは、ちょっとしょぼい昔流行った系のブランドで女遊びの役には立たないと思う。

記事への反応 -
  • 例えばDIOR 服 50万 バック 60万以上 アクセ 5〜15万 香水 1万 コスメ 1万   こういう相場感なんだけど 女遊び初めてこれ分かるのに1年掛かった この相場感、すげー違和感ない?何で...

    • ごめんエアプだけどコスメ香水ってライセンス品じゃないの?

      • ディオールに関してはパルファン・クリスチャン・ディオールって別会社ではあるけどライセンス品ではない。 https://www.dior.com/ja_jp すでに、今流行ってるハイブランドはどこもライセン...

    • 香水とかコスメは定期的に必要になるものだから、リピート目的で庶民に買って欲しいからその価格帯にしている アクセサリーとか財布はたまの贅沢に庶民に買って欲しいから安めに設...

    • ハイブランドの服って接客コストがむちゃくちゃ高いんじゃないかと思うんだわ。 コスメの接客はある程度マニュアル化できるし、基本は物を売れば終わりだけど、服の場合は、試着の...

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