2023-04-10

マヨラー気持ちが全く分からない。

申し訳ないが、マヨネーズを使いたいという人の気持ちが分からない。

茹でた野菜に塩をかけて食すー>分かる

茹でた野菜に何らかのドレッシングをかけて食すー>分かる

焼き魚醤油をかけて食すー>分かる

刺身醤油をかけて食すー>分かる

トンカツソースをかけて食すー>分かる

刺身マヨネーズ醤油を和えたものを着けて食すー>ちょっと分かる


野菜オリーブオイルをつけて食すー>何か味すんの?

野菜マヨネーズをつけて食すー>ちょっと酢の味だけど油っこくない?(オリーブオイルだけよりはましか?)

ご飯マヨネーズをかけて食すー>何しとんねん?


マヨネーズ=酢+油+卵黄

ドレッシング=酢+油+塩+胡椒(一例)

マヨネーズは塩気が無い(少ない)から美味しいと感じられないのかなあ?

マヨネーズってどこが美味しいのか分からない。

  • から揚げにマヨネーズは旨い。 冷やし中華にマヨネーズも美味。

    • 理解不能。

      • マヨネーズはしょっぱいものにかけたらなんでもうまくなる 極論、マヨネーズにマヨネーズかけてもうまい

        • 照り焼きチキンなんかもそうってこと? あー、照り焼きチキンの醤油味とマヨが混ざれば、マヨネーズと醤油を和えた感じにはなるか。 こっちだったら少し分からんでもない。

    • 粗く刻んだゆで卵がごろごろしてる、マヨ少な目、細かく刻んだピクルス少々、塩少々のタルタルソースなら理解できる。 マヨストレートは理解できん。 油っこい唐揚げを更に油っこく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん