2023-04-01

銭湯監視カメラってありなの?

自分男性です。昨日、銭湯に行ったところ、脱衣所や浴室?に監視カメラがあるのが見えました。

すげー嫌な気持ちになって、帰って調べてみたら、案の定賛否両論のようですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220901/k10013791231000.html

自分が気になったのは、「児童ポルノ作成」っていう観点が抜け落ちているところなんだよね。

自分の子供が水浴びとかで遊んでる写真クラウドに保存したら自動的通報される世の中なんだから、脱衣所の監視映像なんて完全にアウトだろ。

これが許されてる意味が分からない。

  • 興味ないね

    • 銭湯行かない人? 監視社会みたいになってきてる現代に何も感じないの? 写真をクラウドに保存されて全部スキャンされてるんだぜ?キモくないか? 今は(一部地域除き)平和な時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん