2023-03-27

乌克兰(ウクライナ)でツイート検索したら、中国語話者でもロシアじゃなくてウクライナ支持してる人めちゃくちゃいてびびった

てっきりボロカスにけなしてるのかと

でもよく考えたらツイッターなんか使ってる中国人少ないのか

どういう層なんだ?海外移住済みの中国人

岸田がウクライナ訪問したニュースもボロクソ言われてるのかと思いきや

アジアの光」「日本が正しい行いをしている間うちのアンポンタン侵略者擁護した」「これが正義だ」とか結構多い

あと「増税しにきたの?」って言ってるやついて草

もちろん過去の大量殺人者(日本)が正義(ロシア)を批判しててワロタみたいな意見もいっぱいあるけど

あとは戦争したくないよ怖いよって怯えてる人多数

  • ロシアで餓死者が出ても我が国民の多くが何とも思わない状況が心底恐ろしい。 なぜならば、今のロシアは30年後の我が国そのものだからだ。

    • ロシアに餓死者なんて出てるの? あれだけ資源も食糧も豊富だし制裁の影響なんて全然ないって聞いたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん