2023-03-25

ロシア占領されてる領土ウクライナが取り戻したとして

将来にわたって上手く統治できるかどうかは極めて怪しいんだよね

ずっと地域対立を抱えたまま、不安定国家運営を続けていくことになる

さすがに「民族浄化」なんてやるわけにはいかないだろうし

将来的な平和を考えるなら、ウクライナロシアも国としては一度ぶっ壊れてもらうのが一番

そのためには他国の参戦が必要になりそうだけど、

NATOが出てくるともっと厄介なことになるだろうし

ベラルーシロシア側で参戦、ウクライナ敗戦に追い込むが、疲弊したロシアでも革命が起きて、とか

まあ、ベラルーシにそんな力もないか

あとはロシア核兵器使うってのも、案外まともな結果をもたらしそうな気もする

  • 東部や南部をウクライナが奪回した場合、親露派をロシアに追い出すぐらい「民族浄化」は西側諸国がお目こぼしすると考えてる。 ロシア占領時にロシア国籍を得た住民に対してはウク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん