2023-03-23

すっっっっっっごく腰が曲がった高齢の人を見ると、なぜそうなった?と思ってしま

そうなる前に気づけなかったのか?仕事のせいなのか?もう治らないのか?

そんなことを考えながら、おばあさんの後ろを歩く。すごい遅い歩行スピード。前を見ていない。下を見ているだけだ。

辛い、どうにかしたい、でもどうにもならない。荷物を持ってあげたい。でもそんなの助けになるか?

腰を治してやってくれ。誰か。腰を。腰の神様がいたら、シャキッとさせてあげてほしい。

死んだばあちゃん思い出す。ずっと寝たきりだったから、それよりはマシなのかな?そうかもしれない。歩けるだけ幸せなのかも。

そう思うしかない。

忘れよう。ハーゲンダッツを食べよう。

  • 運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ。恐ろしい恐ろしい。

  • 年をとると腰が曲がってしまうのはなぜ? https://www.chikugocity-hp.jp/outline/magazines/genkinotsubo/_1472.html 高齢者の中には、腰が曲がってしまって杖をついて歩く方も少なくありません。 そう...

    • 骨粗しょう症にならないのが大事なのか 運動とカルシウムが大切

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん