2023-03-23

anond:20230323133046

マジで日能研偏差値50弱とかそんなもんが子の学力水準のボリュームゾーンだったりする。

>この中学偏差値帯はまさしく大学受験MARCH現役合格が平均になるような水準なのである




これ偏差値について数字打ち間違えたんじゃなくてマジ?

俺北辰で偏差値67ある高校出身だけど学年平均層は大多数が現役時日東駒専合格限界だったぞ

  • 北辰の偏差値67にどれほどの意味があるんだよ。あんなもの小学校のカラーテストみたいなもんだろ。

    • いや、別に他の予備校の偏差値表と大して変わらんし

      • ケアレスミス意外で落としようのない問題しか出んし、低学力層も受けるから、簡単に偏差値70以上でるだろ。あれより簡単な模試知らんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん