2023-03-11

WBCって日本以外の国で盛り上がってるの?

毎回開催国日本が入ってるし、日本では盛り上がってるの実感するんだけど、イマイチ海外で盛り上がってるのか謎

韓国とか台湾とかは、野球人口多そうだし盛り上がりそうだけど

でも、サッカーワールドカップに比べて開催地も同じ国ばかりだしこれって世界大会って言えるのか?

野球って世界的に見てもそんなにメジャースポーツじゃないのかな

本当に世界大会なのか謎

  • 卓球もラグビーもカバディも、世界で盛り上がっているわけではないけど、盛り上がっている国自体は楽しそうだし、それでいいんじゃねーの?

    • まぁ、そうなんだろうけど 世界大会ってオリンピックやサッカーワールドカップレベルの盛り上がりが無いと実感湧かない あれはもうどの大陸で盛り上がってるし、予選の時点で物凄い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん