2023-03-09

anond:20230309143148

覚えてる人がいるかわかんないけど、FF7とかで画面切り替わると視点が逆になって

ボタン押しっぱなしで移動してると延々と2つの画面を行ったり来たりしちゃうようなシーンもあったのよ。

そもそもこれがおかしい調整だったという話でしかない。

画面が切り替わってもキー入力を維持している間は同じ動きを続け、

キー入力を変更すると、その時点で改めて画面に沿った動きになるのが3D画面切り替え方式デファクトスタンダードだったぞ。

記事への反応 -
  • 今の「ある程度自由にカメラの場所を変えられる」3Dゲームだったらもう不要かなと思うけど、 当時は「カメラが固定」で「場面ごとに視点の方向が違った」わけじゃん。 例えば廊下を...

    • 覚えてる人がいるかわかんないけど、FF7とかで画面切り替わると視点が逆になって ボタン押しっぱなしで移動してると延々と2つの画面を行ったり来たりしちゃうようなシーンもあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん