2023-03-08

Winnyって神格化され過ぎだよな

金子勇氏の逮捕」と「Winnyという技術」の2つの事柄が一纏めに語られてるからおかしなことになってる

前者は確かに不当だったが、かと言って後者が素晴らしい技術かと言うとそうじゃないだろう

革新的技術でも何でもなく、ただの割れツールしかない

仮に逮捕されなかったら世界を変えていた!みたいな主張が多くて笑うよ

  • ただの割れツールだったのはお前の使い方だろ ジジイババアがスマホの最新機種を店員に勧められるまま買って電話とラインしか使わないようなものよ

    • Winnyの仕組みを知ってるなら”使い方”なんて言葉は出るはずが無いんだよね

    • いうて掲示板機能を使ってる人なんか極々わずかだったし、違法コンテンツのやり取りをしてることを大っぴらに言わないために使われるエクスキューズが「自作ポエムの交換」一択だ...

  • 割れ界隈の2pacはネットランナーでいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん