2023-02-13

すごいいいこと思い付いたんだけど

家庭用の部屋の壁に付いているコンセントあるじゃん

あれから直接USBコネクタで刺したら行けるプラグを作ったら

コンセントUSB充電器→USBケーブルの間のUSB充電器が要らなくなるから

壁に付いているコンセントUSBも給電出来るようにしたら家ちょっと便利になるんじゃない?

あとふと思ったんだけど

ベッドに枕元に置きながら充電して寝ちゃうとあるんだけど、

遠くから延長ケーブル引っ張ってきてなんだかアホらしいので、

コンセント付きもしくはこのUSB差し込み口があるベッドを作ったら就寝時便利じゃない?

意外とコンセント付きのベッドってホテルに泊まったときのああいうベッドしかなくて、

なんで家庭用のベッドはベッドにコンセント付いてないんだろう?って思う。

とにかく、

壁の電気コンセントUSBの口直接つくるのと、

ベッドにコンセントさせる(USBしかり)ものを作ったら

地味に便利じゃない?

灯台下暗し過ぎて草生えるわ!

  • 壁にUSB口が付いているのもベッドにコンセントが付いているのもそこそこあるぞ。 最近はリビングテーブルにまでコンセント、USB口が付いている。 でもType-Aばかりだからね。Type-C全盛...

    • すごいいいこと思い付いた増田は既に存在するものを新しく思いついたかのように言ってるネタ定期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん