2023-02-02

anond:20230202015714

言葉勢力圏て闇深いよな・・・

植民地政策欧米人反省してると口では言うんだけど

結局旧植民地勢力圏が広い国ほど言語で得しているんだよな

スペイン人も旧スペイン植民地で語圏が広がったおかげで得している

本国経済が凹んでも語圏があればどうにかなる

もっちゃやポルトガル人のがブラジルを確保してたので大得してるかもな

  • 外国語はやめとけ 俺もまんこ目当てで入ったけど 女同士のコミュじゃ嫌なら理系いけ

    • 国連の公用語の外語までならギリギリどうにかならへんかな…?

      • マイナー言語はオタク化するから駄目 俺は普通に英語にした 第2外国語はフランスにしたけど中国語にしたほうがよかった  メジャー言語ほど陽 これはコミュニケーションを取れる人数...

        • 英中仏露イスラムスペインまではどうにかなるイメージ。 ただし、露は最近いじられがち。 替わりにメジャーでもなかった韓がそこそこデカい顔しがち。 言語距離近くて楽してるくせ...

          • スペインって日常的に何も触れないけど実はメジャーなんよね なんかスペイン語ってズレ感じるわ

            • 言葉の勢力圏て闇深いよな・・・ 植民地政策を欧米人は反省してると口では言うんだけど 結局旧植民地の勢力圏が広い国ほど言語で得しているんだよな スペイン人も旧スペイン植民地...

              • スペイン語学科にいく可能性あったけどマジで日常的にスペイン語を見かけないしスペイン語圏の人間とも会話しないし どうしようかねってなった

    • 俺もまんこ目当てで入ったけど 卑猥すぎるわ

      • 女多くてムチムチした女と毎日戯れてたわ なお高3の頃から彼女いたためオメコ出来ず 残念

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん