2023-02-01

なんか元気になる掛け声を叫びたい

叫びたい時は「ママー!」と叫ぶ。

いや、叫んでしまう。本当は何も叫びたくないし、ましてやママーなんて情けない言葉は口に出したくもない。

大体俺は母親のことをお母さんとしか呼んだことがないのになんでママなんて言ってんだ。

でもくせになっちゃってんだよな。歳を取るごとに習慣を変え難くなってる気がする。

もっと健全で、言葉に出すたびにやる気になる言葉が良い。

今の候補は「やる気、元気、いわき!」なのだが、俺の名字は井脇じゃないし、いわき出身でもないので、もう少し理にかなった事を叫びたい。

でも結局やる気元気いわきを叫んでしまうんだと思う。

  • ママーってボヘミアン・ラプソディのかと思った。そのかんじで叫ぶといいのでは。

  • ボンゴレ☆ ビアンコー! 語感のみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん