2023-01-30

育休中の学び直し云々

そして栗林代表は「子育てのものが学び直し」と訴えています。「育児のものが新たな学びの機会になっている」とした上で、経験がある人とない人がお互いに歩み寄っていく理解必要としています

https://news.yahoo.co.jp/articles/907ffc6641ae3d815fc81a6f09f66773652c5b78?page=2

すぐこういうポエトリー寝言に走っちゃうのが子育てコミュニティのよくないところだよなあ。

子育て中の凡人は学び直しなんかできないし仕事能力は当然落ちる」という事実事実として主張して、その上でどうするかを議論するべきだと思うが。

  • してどうすんの? 誰も作れなんて頼んでないので『競争から降りたのね。お疲れっすたー』で世界中で終わりだが?   まぁ降りたら永遠に降りたままじゃないといけないとかはなくて...

    • それは俺じゃなくてその記事の栗林なんとかっていう人に言ってやってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん