2023-01-23

「「今から30年前にタイムスリップして日本を救ってくれ」って言われたらなにする?」

に対して

「30年後から戻ってきたのが今だから未来をやり直せ(大意)」

と返されているのを見て、若干の反感を覚えた

「今から30年前にタイムスリップして日本を救いたいのだがなにすればいい?」

に対する返答なら反感を覚えない

「30年後から戻ってきたのが今だから私は今未来をやり直す」

という返答でも反感を覚えない

質問者自身過去に戻りたいと言っていないのに、返答者は質問者過去に戻ってやり直したいと解釈している

書かれていないことを読み取っている(あるいは行間からこの程度読み取るのは普通か?)

そのうえで説教じみたこと言ってるから私は反感を覚えたのだろうなあ

  • アオイホノオだか燃えよペンで出てきた島本和彦のセリフを自分も使いたかっただけのオタクでしょ

    • 元ネタある発言なら納得 確かに「10年後か、20年後か、50年後」みたいな発言だったから何かからのコピペを疑うべきだった 迂闊だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん